買取先探し

そんなに物を増やしているつもりはないのだけど、なんとなく物がある感じがする。

 

服とかそういうのは、2年くらいまえにごっそり手離して。

 

いや、押し入れとタンスによくあれだけの入っていたなと思うくらいごっそり出した。

 

服はブランドもの~なんてわけじゃないから、そのとき一番てっとり早かった、

 

重さで金額決まるっていうのに出しちゃった。

 

で、服は手をつけなくても大丈夫なのだけど、他にも整理できないかなと。

 

大した数はないけど、いちおうブランドものがあるので、どこかで値段がついたら

 

いいなと思って検索。

 

 

ブランドものの買取  →  ここ

 

 

 

ブランドものも宅配買取やってるのね。

 

このやり方が一番楽かなー。

 

お店に持っていってとかだと、査定の待ち時間とかあるし、見られてる感じが

 

ちょっと気恥ずかしい感じもあるし(以外とシャイ)

 

いろんなとこがあるから選ぶのどうしようかと思うけど、強化買取ブランドに

 

入っているかどうかのチェックしてみて決めたらいいかなと。

 

それでとくにひっかからなかったら、あとはもうなんとなくの印象で

 

買取お願いするところを選んでもいいかなと。

 

正直、そんなにサービスに大差なさそうだしね。

 

せっかく出すんだもん。

 

なるべく高く買い取ってもらえたら嬉しいな( *´艸`)

服を買いたい

そろそろ春が近づいてきて。

つい先日、春一番が吹いた。

学校前の道路は校庭から、強風に巻き上げられた大量の砂が

黄砂のように吹き荒れて道路の視界を阻んだほど。

 

寒くなく、汗をかかないくらいの暖かい時期は今では

ほんの少しの期間しかないけれど(熱いか寒いかの期間が長い)

そのちょうどいい時期に、特にオシャレしたくなる。

 

新しいお気に入りのワンピースを着て、ちょっとリッチなところに

出かけてティータイムを過ごしたい。

なにかいいワンピースはないかなーと思って調べてみた。

そしたら、パーティードレスを発見。

別にパーティーにいくわけでも結婚式があるわけでもないけれど

パーティードレスという言葉になんかいいなって感じたので

見てみることに。

そしたら、思った以上に見ていて楽しかった!

 

通販で安いパーティードレス >>>>> サイト

 

値段の張らないパーティードレスがこれだけあるんだ、というのが

最初の感想。

そして、パーティードレスといえば、結婚式とか二次会とか

そういった場面しか思い浮かばなかったのだけど、サイトを見ていたら

パーティードレスまでいかないけど、しっかりしたかっこう。

とか、ちょうどいい感じのワンピースだとかがあって。

こういうのなら、着る場面多そうだし、いろいろな場所に

着ていけるのではないかなーと思った。

 

ちょっといいところの食事やティータイムように、こういうところで

ワンピース買っちゃおうかなって思えるくらいの品ぞろえと

値段設定でした。

 

どうやって探したの?

私が結婚式場を選んだときは、確か、まずゼクシィを読んで。

で、エリアから決めたかなー。

式場とかホテルから、じゃなくて自分たちもゲストとかも

できるだけ行きやすい場所っていうのが一番最初にあった。

それから、そのエリアで結婚式ができるホテルはどこがあるのかな

って感じで見ていった。

ブライダルフェアなんかは、直接申し込んで行ったかな。

そのあと、県民共済を通じて割引きくところを選んだって感じ。

 

それ自体はけっこう前の話で、今は県民共済のブライダル部門が

なくなったらしいと。

 

今度、結婚式を上げるコに聞かれて、こんな話をした。

じゃあ、効率よく結婚式場を探すにはどうしたらいいのかね

って話で調べてみることに。

そうしたら、こんなのがあった。

 

結婚式場 選び方 → このページ

 

一括の窓口というか、案内してくれるところがあるのね。

これだと、個別にブライダルフェアに申し込む必要もないし

会場の得意不得意とか、評判とか、出来ることできないこととか

直接会場に聞けなかったり、聞きにくかったりすることも

第三者的な立場だから聞くことができそう。

 

あと、こういうところを通すことで、直接アタックかけるよりも

特典があったり、サービス付いたり、もしくは値引き交渉のひとつに

なったりもする可能性があるから、こういうところは使っていった

ほうがいいんじゃない?

みたいな話になった。

 

結婚式上げる予定のコ、自分たちの希望にあったいい結婚式場やホテル

なんかが見つかるといいなー。

 

 

違いって何かな

世の中に同じ分類のものがたくさんあっても、実際は

違いがだいぶあって、きちんと調べないと比較できないもので。

気になっていたのが、脱毛系の医療脱毛とそれ以外の違い。

医療ってどういうこと?ってなんとなく思っていたのだけど、

調べてみてわかったのか、医療脱毛って病院、医療機関が

直接やっているところのこと言うみたいね。

だからって、保険適用とかそういうことではないみたいだけど。

 

医療脱毛で検索してみた→ http://xn--15q47bmy7blqj4jnr7s.com/

 

医療機関の強みはもしものとき、肌トラブルがあったときの

対応が早い、原因が判明しやすいから適切な対応がしてもらえる

ってところかなと。

もしものときだから、あんまり肌のことを心配していないなら

そこを必ずしも選ばなくてもいいかもだけど、ちょっとでも

気になって他とそんなに値段に差がないのであれば、

ひとつの安心を買うって意味でもいいのかなって思う。

 

 

広告とかCMで知ってるところがあったから、こういうときって

やっぱり見たことあるところがなんとなく惹かれるっていうのは

あると思うのよね。

それだけで決めちゃうのは簡単すぎるとは思うのだけど、広告の

効果ってこういうことなのかな?なんて思ったりした。

そういうのもある意味、安心を与えているというか安心を買うと

いうことに繋がるのかななんて思ったり。

慎重に選ぶに越したことないものね。

調べてみてよかったなーと思ったのでした。

 

 

ドラクエ

年末のNHKの特番でやっていたドラクエ。

もう何年もゲーム自体をやっていないのだけど、

ドラクエは6までやった人。

だから、特番を見ていた面白かった。

そうそう!あるある!なんて思って見たりね。

 

一番最初にやったドラクエは3。

貰ったゲームの中にあったドラクエ3にどっぷり

はまりましたよ。

そしてあんなに長いストーリーだとは思わず

それはそれは時間を使ったなぁという記憶。

セーブポイントに行けないから、ゲームそのまま

放置したまま夕飯食べに行って、また戻ってきて

ゲームやったり。

なんてざらだったなぁと。

最初にやったドラクエ3が世界地図をもとにしていたから

もうそれだけでなんかテンションあがっていた

子供だったなぁと記憶してる。

最後のオーブが全然見つからなくってさ。

もうそこでどれだけの時間を費やしたか!

そのころはネットなんか普及してないから

攻略サイトで検索なんてできなくてホント大変だった。

今では笑える思い出だなぁなんて思っている。