ドラクエ

年末のNHKの特番でやっていたドラクエ。

もう何年もゲーム自体をやっていないのだけど、

ドラクエは6までやった人。

だから、特番を見ていた面白かった。

そうそう!あるある!なんて思って見たりね。

 

一番最初にやったドラクエは3。

貰ったゲームの中にあったドラクエ3にどっぷり

はまりましたよ。

そしてあんなに長いストーリーだとは思わず

それはそれは時間を使ったなぁという記憶。

セーブポイントに行けないから、ゲームそのまま

放置したまま夕飯食べに行って、また戻ってきて

ゲームやったり。

なんてざらだったなぁと。

最初にやったドラクエ3が世界地図をもとにしていたから

もうそれだけでなんかテンションあがっていた

子供だったなぁと記憶してる。

最後のオーブが全然見つからなくってさ。

もうそこでどれだけの時間を費やしたか!

そのころはネットなんか普及してないから

攻略サイトで検索なんてできなくてホント大変だった。

今では笑える思い出だなぁなんて思っている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です